--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.23 *Tue

[ゲーム] 桃鉄の遊び方について

桃鉄が1人用ゲームであることについては、異論はないと思う。

2010.11.22 *Mon

[日記] 忙しい時期は過ぎた

忙しい時期も一段落したので
なんか面白い遊びはないかと探してみたものの
友達は忙しそうだし、引っ越しちゃって前ほど頻繁には会えんし
ゲーム買おうにも零の軌跡が完璧すぎて他がどれも霞んで見えるし
Victoria2出てたんだと知って買ったらとんだ残念なゲームだった。
Victoriaは凄く面白かったのに。

なんか面白いゲームあったら教えてください。
とはいえ、大半はやってるか、
さもなくば調べた結果、俺の好みではなさそうと判断してるだけだから
今更面白いゲームなんて巡り会えそうもないしなー。
FF14も評判悪いけど、実際やってる人の感想とか教えてくれると喜ぶかも。

2010.11.10 *Wed

[日記] 久々に激怒した

政治的信条は人それぞれであって、その正否に言及する気はないが
今の政権がダメだと思うなら、投票して彼らに政権を与えた有権者がダメなのであって
民主党に投票したくせに何らの反省もなく「民主党ダメだね、次はどこに入れようか」
なんて言う奴を俺は絶対に許さない。

政治をしているのは政治家ではない。投票したお前自身だ。
与党に投票した自分自身が今まさに政治を執っているんだと考えられない奴が
偉そうに政治をあれこれ語るんじゃないよ。

2010.11.07 *Sun

[日記] 交響する古代

昨日、明治大学であった、交響する古代というシンポジウムに行ってきた。
目当ては井上亘(北京大学)「国風文化新探」という発表。

感想としては、特に見るべき指摘はなかったかなと残念。
国風文化について類聚の観点からの話だったが、
大隅和雄、小原仁の研究の範囲を出るものではない感じ。
「唐風文化から国風文化へ」という表現を使われていたが、
10世紀以降だって唐風文化は日本の主要な位置を占めていた訳で
両者がどのように絡み合いながら展開したかを考えるのが良いと思う。
ある時期を境に、唐風から国風へガラっと変わったかのような表現は避けるべき。

終わった後、東博の東大寺展に行こうと思っていたが
思いのほか時間がなかったので断念。

2010.10.30 *Sat

[日記] 学会発表無事に終了

台風は逸れたらしく、無事に帰ってこれた。

自己評価としてはあんまり良い発表に出来なかったのが多少の心残りではある。
趣旨説明なんかの比較的大きな話は調子に乗って喋れるんだが、
具体的な検討で細かい話に入ると、聴衆が理解できてるか不安になる。
そうすると喋りも鈍くなってしまうなあ。よくあることなので改善したい。
何より、時間が25分しかないのに内容を削りきれなかったのがまずかった気もする。

とはいえ、お世辞にしろ多少の評価と指摘もしてもらったし
口頭発表なんて残るもんでもないし、まあいいやw
今日のをもとにマシな論文が書ければ良いだろう。

どうでもいいが、久しぶりに革靴で歩いたせいで
すねが痛くてしょうがない。

>やなぽん
ありがとう。
メールアドレスを教えてくれればレジュメは添付で送ります。
抜き刷りは随分後になると思うけど、その時に住所を教えてくれれば送ります。


*** admin ** NewEntry ***

煉瓦



国籍:オスマン帝国
職業:考古学者
商会:ライラックローズ商会(リスボン14番商館)



花綾



国籍:ポルトガル
職業:調理師
商会:SoaviAngele(ナポリ5番商館)











ブログ内検索



著作権関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



Copyright © 煉瓦茶屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
