This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.09.18 *Sat

[日記] 迷いたくてまようんじゃない迷ってしまう者が迷子

自転車で晩飯を食べに行ったら開店時間18時まで数分あったので、
ちょっと道を一本それてみた。
今まで行ったことがない道。

どこにでも良くある感じの住宅地を過ぎると、
道の両脇に鬱蒼とした木々があるだけの典型的な田舎道へ。
車はぽつぽつ通るが、人や自転車は通らない。当たり前か。
そうこうしてるうちに18時になったので帰ろうとする。

迷う。
スポンサーサイト

2010.09.17 *Fri

[FF14] うーん

先日CE予約したばっかりだけど、思うところあってキャンセルした。

ゲーム部分は面白いと思う。
自由だ何だの言いながら、結局戦闘やらなきゃゲームにならん詰まらんMMOが多い中、
戦闘しなくてもそれなりに楽しめそうなのが
戦闘嫌いの俺にとってはとても良い点。
グラフィックも良いから、いろんな装備品を着せ替えて楽しむこともできる。
よく考えると、この辺の評価点はDOLと同じだな。

ただまあ、ちょっと思うところもあり
どちらにしても9月末は忙しくなりそうなのでキャンセルした。
ちょっと様子を見たうえで良さそうなら買う。

2010.09.15 *Wed

[ゲーム] 零の軌跡

FF14と被るけど、9月30日発売の零の軌跡
空の軌跡FC,SCは素晴らしく面白かったので、これも買う予定。
ただし、空の軌跡3rdはゴミ。
俺は、RPGは物語とキャラにしか興味が無くて
探索だの戦闘だのはかったりーと思うから、最近の洋ゲーナイズされたRPGにはうんざり。
面倒な仕掛けの施された長いダンジョンなんか苦行で仕方が無い。
物語の質が良いなら一本道で良いんだよ。物語を見させろと。

そのなかで、空の軌跡は物語主軸で、かつ物語の質も良かったのでお気に入り。
その続編ということで大いに期待。
ただし、空の軌跡3rdがゴミだったので予約はしない。

2010.09.12 *Sun

[FF14] CE予約してきた

1283947066.jpg


一通りのことはやって、どうせデータ消えるしなーと思うと
さすがにやる気も減退してきた。
CEはセブンイレブンで予約したので22日には始められる予定。
それまでにリアルのお仕事を片付けておこう。

製品版では採集・生産をメインにやりたい。
ただ、
・リーヴ報酬で装備がもらえまくるので装備が売れない。
・装備が壊れないので装備が売れない。
・適正レベルでなくても装備できるので、低レベル用装備が売れない。
・低レベル用装備でも、生産するためには相応のレベルが必要。
・装備品(完成品)より部品のほうが生産難易度が高い。
この辺をどうにかしてくれんことには、どうにもならんw

それはそれとして、製品版では裁縫・革細工・錬金・調理あたりをやるかなー。
なんだかんだで多くの生産に関与する錬金の需要は高い気がする。
ガチ生産者なら、錬金は何やるにしても必須だろうなあ。

2010.09.05 *Sun

[ゲーム] FF14Oβ

FF14Oβやってます。
カシュオーン鯖で「Sapphire Pegasus」というキャラ。
CE買ってないけど、まだ買えるなら買っても良いかな、
でも9月は忙しそうだからやめておこうかな
と迷うくらいには楽しんでる。

4日程度遊んだだけだが、印象はMODがなくなりネット対応したOblivionといった感じ。
Oblivionの面白さはMODであって、MODなしだと糞ゲー以外の何者でもないけど
その糞さの中心を占める装備品の少なさ・ダサさはFF14にはない。
初期装備だけでも、魅力的なのが多くて良い。

ただし、チャットはシステムが悪くてやりづらいし
ボタンを押してからの反応が遅くて時間がかかる。
そのせいで、売買や生産するときにすごく時間がかかるので、苛々する。
それから、キーボードとマウスでの操作もしづらい。
俺は箱○用コントローラーを使ってる。
FF14のコンフィグで対応させるとキーが少なくてやりづらいので
JoyToKeyというフリーソフトを使って自分好みに各キーを対応させてる。


*** admin ** NewEntry ***

煉瓦



国籍:オスマン帝国
職業:考古学者
商会:ライラックローズ商会(リスボン14番商館)



花綾



国籍:ポルトガル
職業:調理師
商会:SoaviAngele(ナポリ5番商館)











ブログ内検索



著作権関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



Copyright © 煉瓦茶屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。