This Category : ゲーム

--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.24 *Thu

[ゲーム] 碧の軌跡&メルルのアトリエ

久々にとても嬉しい話。
大好きなゲームである「零の軌跡」と「トトリのアトリエ」の続編発売が発表。
碧の軌跡は9月29日発売で、メルルのアトリエは6月23日発売。
大歓喜。今回は両方とも予約して買うつもり。まずは6月がとても楽しみです。
零とトトリも面白いから、皆買ってね。

2010.11.23 *Tue

[ゲーム] 桃鉄の遊び方について

桃鉄が1人用ゲームであることについては、異論はないと思う。

2010.10.13 *Wed

[ゲーム] 零の軌跡クリア

零の軌跡クリア。
プレイ時間は72時間。

神ゲーでした。
改善を希望する点も確かにあるが
そんなことより何より神ゲーでした。
俺がプレイしたこれまでのどのRPGより、
格段に楽しく優れたシリーズだと思う。
それ以外に言葉がない。

とにかくひたすらに続編を待望する。
空SCのように、またクロスベルを拠点にしてくれると良いな。
次作で物語の舞台が変わってしまうのは惜しい。
マップなんか使いまわしで充分。

そういう訳で、神ゲーなので、これを読んでる人は是非買おうね!
会社潰れたら俺が困るから。
空の軌跡を未プレイの人は、絶対にまず空の軌跡からやるべきだと思う。
廉価版も出てるしね。

2010.10.06 *Wed

[ゲーム] 零の軌跡感想

零の軌跡購入。
2章の途中まで進んだところ。

素晴らしい出来。
一切の疑念の余地無く、完全に神ゲーと言って良い。
こういうゲームがやりたいという希望そのものの作品。
空の軌跡3rdが糞ゲーだったのも許しちゃう。

2010.09.15 *Wed

[ゲーム] 零の軌跡

FF14と被るけど、9月30日発売の零の軌跡
空の軌跡FC,SCは素晴らしく面白かったので、これも買う予定。
ただし、空の軌跡3rdはゴミ。
俺は、RPGは物語とキャラにしか興味が無くて
探索だの戦闘だのはかったりーと思うから、最近の洋ゲーナイズされたRPGにはうんざり。
面倒な仕掛けの施された長いダンジョンなんか苦行で仕方が無い。
物語の質が良いなら一本道で良いんだよ。物語を見させろと。

そのなかで、空の軌跡は物語主軸で、かつ物語の質も良かったのでお気に入り。
その続編ということで大いに期待。
ただし、空の軌跡3rdがゴミだったので予約はしない。


*** admin ** NewEntry ***

煉瓦



国籍:オスマン帝国
職業:考古学者
商会:ライラックローズ商会(リスボン14番商館)



花綾



国籍:ポルトガル
職業:調理師
商会:SoaviAngele(ナポリ5番商館)











ブログ内検索



著作権関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



Copyright © 煉瓦茶屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
